恒例会議

今回のモトリー・クルー&バックチェリーのライブは、しんのすけさんとご一緒した。彼とは約2年振りの再会。前回、お会いしたのは自分が虎ノ門まで出張で出掛けたときだったので、2004年の2月初旬だったと思う。

ちょうど、彼がホームスティするためにカナダへ旅立つ前だったのであるのだが、その時も見事に音楽話オンリーで、渋谷の居酒屋で3~4時間ほど語りまくった覚えがあるんだな。
それから、約2年お互い音楽を吸収し続けた結果が、この会議でのトークバトルとして発展するから、非常に楽しみであった。ぶっちゃけ、ねー。ライブなんてどうでも良かったんだから(笑)ハハハ。

冗談はさておき、今回もライブ前・後と色んな話ができて楽しかった。話題に挙がったのは勿論、モトリー・クルー、バックチェリーを筆頭に覚えているだけでも、ブライアン・ウィルソンマーズ・ヴォルタシステム・オブ・ア・ダウンウィーザー、ミュー、ボン・ジョヴィデフ・レパード、バッド・ムーン・ライジング、ダークネス、AC/DC、レインボー、レッド・ツェッペリン、メイ、デス・キャブ・フォー・キューティー、モービー、くるりポール・マッカートニーパフィー、ベック、ミニストリー、フィーダー、ホワイト・ストライプスU2、B'z(!?)といったところか。まだまだあるんだけどね~、アーティスト名を見ただけでも面白そうな飲み会でしょ?(笑)でも内容はここには書けません。お酒が入っていることもあって絶賛、批判と色々ありますが非常に過激すぎて。

そして、一体何をしているんだ?というお互いが愛してやまない御大ジンジャー。
「とにかく、楽しかった!!!」の一言に尽きます。仕事のことを全く忘れてストレスをゼロにした一日でした。お土産CDR、そして遅くまで相手をしていただいて、どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

次は忘年会ですね!?(・・・と書いてみる。)